爆裂に身の回りにヒントはあふれている!

目安時間:約 6分

スポンサードリンク

んにちは、こんばんは、ヤスラッキーです。

 

自由です。

 

 

ブログに何を書いたらいいのか、

どんな記事を書けばいいのかわからないあなた。

 

爆裂に身の回りにヒントはあふれています。

 

 

例えば、

ポストにチラシがたくさんポンポンポンポン来ますよね?

 

あれは企業がお金を出して集客するために、

配っているのです。

 

なぜか?

利益が絡んでいるからです。

 

売り上げを上げるためです。

 

見込み客を集めるために、

資金を出してやっている戦略です。

 

見込み客とは大まかに言うと、

商品を買う可能性がある人、

サービスを受ける可能性がある人です。

 

 

本当は自分で1からやるようなことを、

ただで広告から勉強できるということです。

 

なぜ価格が赤文字なのか。

 

それにはやはり理由があるからです。

 

価格、値段をアピールしたいからですよね?

 

あれがすべて黒なら目立ちません。

 

人は、

希少性のあるものに価値を見出す傾向があります。

 

昔のビックリマンのシールが高値で取引されている、

という話はあなたも聞いたことがあるかもしれません。

 

普通あまり人がちゃんと保管してなくて、

数が少ないようなものは値段が高くなります。

 

なかなか手に入らないもの、

入手困難なものに価値が生まれます。

 

テレビショッピングからも学べることは多いです。

限定、30分以内にご注文、

などあなたも見たことがありますよね?

希少性を巧みに使っています。

 

限定。

 

今だけ。

 

タイムセール。

 

ジャニーズのプレミアチケット。

 

つまり、

それらをうまい具合に自分生かす、

 

または、

そういった手法を生み出すことが出来れば、

ビジネスチャンスがあるということです。

 

生み出すことが出来なくても、

価値のある、価値がありそうなものを

見つけ出すスキルがあればいい。

 

ブックオフや古本屋さんで100円で買った本を、

ヤフオクやアマゾンで高く売ればその差額で

利益を得ることもできます。

 

 

人は、

自分に関係ないことはあっても見えないんです。

 

電話ボックスってありますよね?

 

普段気にとめていないと、

街中に電話ボックスがあることに

気付かなかったりします。

 

しかし、

携帯電話を忘れて電話したいと思ったら

電話ボックスが意外にあることに気付きます。

 

 

あるのに見えていないんです。

 

試しに今から1日、

赤いものに目を向けてみて下さい。

 

赤いものって、

こんなにあるんだと気づくと思います。

 

成功のためのヒントは、

身の回りにあふれています。

 

宝探しの気分で、

これはビジネスに使えそうだな、

と思うようなものを探してみて下さい。

 

考えながら街中や身の回りを見ると、

実はビックリするほど、

ヒントや手がかりがあります。

 

あの看板は黄色に赤い字で店名が書いてある。

だとか。

 

黄色い看板て多いなとか。

 

 

成功するには、

成功者の真似をすることです。

ただただ真似をする。

 

本を読む。

読んだらその内容を、

ブログなりなんなりにアウトプットすることです。

 

稼いでいる人の音声を聞く。

文字で見るよりもわかりやすいです。

 

真似したことや、

読んだ本について、

聞いたことを、

記事にしてみましょう。

 

いくらでも記事のネタは身の回りにあります。

 

身の回りにヒントはあふれている。

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク

当サイト一押し教材
管理人プロフィール



こんにちは。

やすらくです。
32歳、男子、うお座。
ニート、音楽好きが書いています。
お金儲けが大好き。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー




【やすらく 公式】メールマガジン
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール




おすすめサーバー
Ninja Tools

ページの先頭へ