成功するマインドの作り方を8分で大大大公開!

目安時間:約 8分

スポンサードリンク

んにちは、ヤスラッキーです。

 

 

自由です。

 

今回は、成功するマインドの作り方を書きます。

 

 

成功するマインドとは、考え方です。

 

考え方が変われば、

行動が変わります。

 

 

ちょっとしたことを変えてみましょう。

 

いつもしていることを、変えてみる。

 

いつも缶コーヒーを飲んでいるなら、

コンビニのコーヒーマシンのコーヒーを飲んでみる。

 

コンビニのコーヒーばかりを飲んでいるなら、

カフェのコーヒーを飲んでみる。

 

などです。

 

 

一番いいのが、

成功している人、またはお金持ちの真似をすることです。

 

重要なのは、自分でアレンジせず、

そっくりそのまま真似することです。

 

言い方は悪いですが、パクることです。

 

モデリングと呼ばれるものです。

 

 

たとえ話ですが、

成功している人がバンジージャンプをするなら、

ためらわずバンジージャンプをする。

 

凝り固まった考えを飛び出してみるんです。

 

そういった、

今までやらなかったことをやってみること、

挑戦してみることによって、

あなたの選択の幅が広がります

 

とは言え、

イヤなものはイヤという気持ちもありますがね…

 

 

 

最近読んだ本にこんなことが書いてありました。

 

まずを用意します。

 

書くものを用意します。

 

紙に書くんです。

 

紙に書くことが重要なんです。

 

その紙にやりたいことをこれでもか、

というくらい、思い付く限り紙に書きだします。

 

次に、

絶対やりたくないことを書きだします。

こちらも、これでもか、

というくらい思い付く限り紙に書きだします。

 

 

すると自分の中のやりたいことと、

やりたくないことをあぶり出すことが出来ます

 

 

最後にやりたくないことを加味した上で、

やりたいことを書きます

 

この時のポイントは、

肯定的な言葉で、

具体的に書くことです。

 

現在進行形で書くとよりいいようです。

 

 

 

例えば、

日本武道館で14,471人の前でカッコイイライブをする。

(いたって真剣ですよ?今初めて武道館の収容人数を調べて、

自分で”へ~”と思いました(笑))

 

現在進行形で書くなら、

日本武道館で14,471人の前でカッコイイライブをすることが実現しつつある

 

とかです。

 

(ちなみにですが、

他のコンサート会場の収容人数は、

このような感じです。)

 

横浜アリーナ 17,000人

西武ドーム 35,879人。

さいたまスーパーアリーナ 37,000人

東京ドーム 55,000人

 

 

 

 

話は戻りまして、

どんなに不可能そうなことでもいいんです。

 

笑われそうなことでもいいんですよ?

 

 

深田恭子ちゃんとディズニーランドで素敵なデートをする。

 

でもいいですし、

 

 

自分が作ったCDを100万枚売る。

 

でもいいです。

 

 

年収1億円を稼ぐ

 

というのでもいいです。

 

スポンサーリンク



 

そのやりたいことの紙をクリアファイルに入れます

 

 

そして寝る前に読みます

 

ぼんやりしてる時に見ると、

より効果的らしいです。

 

 

なので、

目覚めた時にも、

そのやりたいことの紙を読みます

 

こうすることによって、

潜在意識にやりたいことを、

ゆだねて認識してもらうことが出来るのだそうです。

 

 

人間には、

顕在(けんざい)意識と、

潜在意識があります。

 

 

実は、

この潜在意識には、

もんのすごいパワーがあるんです。

 

願いを叶えるパワーです。

 

 

悪い願いも叶うらしいので、

建設的な、

肯定的な願いの方が良いです。

 

100歳超えても超絶に健康に生きてる、とか

 

100歳超えてもピンピンしてめっちゃ元気、とかね。

 

忘れたころに叶ってるらしいです。

 

楽しみですよね。

 

なにはともあれ、

ポジティブに考えるクセをつけると、

面白いですよ(笑)

 

この動画面白くて為になります。

 

 

ではまた次回。

 

 

 

成功するマインドについてもっと詳しく知りたい方、

はこちらをどうぞ。

 

 

スポンサードリンク

当サイト一押し教材
管理人プロフィール



こんにちは。

やすらくです。
32歳、男子、うお座。
ニート、音楽好きが書いています。
お金儲けが大好き。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー




【やすらく 公式】メールマガジン
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール




おすすめサーバー
Ninja Tools

ページの先頭へ